人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵うたごえ♪

12月22日 霑にて、クリスマススペシャルライブ!!

夕方、今村さんはすべての機材を詰め込んだワゴンで登場。
挨拶もそこそこに、一人ですべての準備をしてしまう 今村さん。
全国各地を一人で周っているだけあって、手馴れた手つき。
準備が整い次第、また 一人でギターをぽろんぽろんと 休むことなく弾き続け、リハーサル(?)終了。
こちらも 準備をしていると、気がつくと今村さんの姿はどこえやら??

ライブ開始時間の20:00になると、見たことのない サングラスの怪しげな人が・・・・
あれは 誰??

あ、今村さんジャン!!


到着したときの姿と、全然違う風貌で登場したので、一瞬だれだかわからなかった・・・

そして、歌い始めるとまた違う雰囲気で、なんともやさしい歌声で、
たとえて言うなら 「井上ヨウスイ」みたいな感じ。

オリジナルの曲が何曲も。
歌詞の内容が また おもしろい。
お友達が飼っている爬虫類の歌とか、しゃぶしゃぶの歌とか・・・
歌詞はふざけているようでも、メロディーはとっても渋いんです。
そして、なんといっても 自分の子供に向けて作った歌が、やっぱり 子を持つ親としては
ぐっときた一曲でした。
我が子の成長を素敵な歌にして、全国各地で歌っているお父さんは
子供にとっては 自慢のお父さんだろうなぁ。

「愛」が伝わってきました。
歌に対する真剣な想いとか、好きなことをして生きている姿とか、今村さんの人柄そのものが
ほんとに素晴らしかったです。
もっと いろんなお話を聞いてみたかったなぁ。

ほんとに素敵な歌声だった。もっともっとたくさんの人に聴いてもらいたかった。

古民家で歌うと、響き方が全然違う!!と、喜んでくださっていたので、
また、いつの日か 霑で歌ってくれる時が来るかもしれません。
その時は、まだ聴いていない方、ぜひ お越しください!!!

素敵うたごえ♪_b0127925_19273053.jpg

素敵うたごえ♪_b0127925_192823.jpg
素敵うたごえ♪_b0127925_19281156.jpg

by cafe-ten | 2008-12-27 19:30
<< あけまして おめでとうございますぅ~ クリスマス!クリスマス! >>