人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと2日

明日はお休み

金曜日、土曜日のお昼までで霑はお休みをいただきます。

今年も良く働き、良く笑い、楽しい一年でした。
いろんなことがあったけど、今こうしていられることが何より。
普通に生きていることがありがたいです。

あと2日、ふんどしを引き締めてがんばります!(ふんどしはしていません)

今年最後のテンランチです。
・グリルチキンのキノコクリームグラタン
・白菜とキドニー豆のマリネ
・里芋の味噌バター煮
・グリル野菜のバルサミコソース
野菜サラダ、お味噌汁、玄米か雑穀ごはん、ドリンク

ジューシーに焼いたチキンとキノコをクリームソースと合わせてミキサーにかけたソースのクリームグラタンです。
キノコがふわっと香り、寒い時期にほっこりなグラタン。

クリスマス前からとてもゆっくりな店内。
おかげで掃除がはかどるはかどる。
最近の霑はお掃除チェック表を作ったからか、スタッフがすごく掃除に精を出してくれています。
あー、ホントにありがたいことです。

年末はいつも整理整頓。モノをたくさん捨てるのですが、今年もたくさん捨てました。
いらないモノってたまる一方…
ちゃんと見極めていらないものはバッサリと捨てたいものです。
そう思ってはいるものの、ちょっと未練の残るモノはなかなか捨てられず…
少しヒビの入った食器や、ツマミだけ取れてしまった急須や… そんなものたちはこっそりと引き出しの片隅に眠らせてしまうのです。
いつか使うかも… そのいつかは来ないかもしれないと思いながらも、踏ん切りがつかないものもあるのです。
でも以前よりは確実に捨てることが出来ていると思う。
一歩一歩、そう、来年はもっと潔さを身に付けようと思っています。
by cafe-ten | 2012-12-26 16:39 | 今週のランチ
<< 新春 師走 >>