人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TENランチ

遅くなってしまいましたが 今週のTENランチです


今週は6日(日曜日)をお休みさせていただきますので
あと金曜土曜だけになってしまいます。

*干しきのこと豚のチーズ入り春巻き 
*胡瓜と蓮根の胡麻酢和え
*茄子のソテー ピリ辛だれ
*ジャガ芋としらたきのたらこ煮
小さいお豆腐、野菜サラダ、さつま芋とタマネギのお味噌汁、玄米か雑穀米

週の前半はお天気もよかったので いろいろキノコを干して
うま味と風味アップさせました。
きのこの風味とチーズがすごくよく合っています。
そこへ マスタードと醤油のソースを少しだけ。。。
パリパリの春巻きはみんな大好きですね。

今週はTENランチがよく出ます。
TENランチ_b0127925_20312896.jpg

半日干すだけで 食感も良くなって美味しくなります。
いろんな野菜も干すことで保存も利くし、うま味もアップするし
お天気のいい日は余った野菜を干してみてください。


先日は スタッフのお誕生日でした。

産まれた日というのは 特別な日。

シュークリームを作って ささやかだけど おめでとうの気持ちを込めて
みんなで食べました.
TENランチ_b0127925_20375114.jpg


ぽかぽか晴れた穏やかな秋の日に
こうして 働いて 美味しいものを食べて 笑っていられるということが
すごく幸せなことだと
 
じんわり    じんわり    心にしみる
 
とても あったかい日でした。
by cafe-ten | 2013-10-03 20:42 | 今週のランチ
<< かぼちゃのグラタン ようやく・・・ >>