人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事ワークショップ

春の手仕事のワークショップのお知らせです。




*金継ぎ教室*


ずっとやりたかった金継ぎ。

おいしい食事をよりおいしくしてくれるうつわ。
やっぱり 好きなうつわで食べたい。
お気に入りのうつわがある食卓はなんだかうれしい。

わたしは土の温もりのあるうつわが好きです。

そんなうつわも使ううちに欠けたり、割れたりします。

買い替えるのはカンタンだけど
モノにも命があるんだから
直して使ってあげたい。

そんな 大切な欠けてしまったうつわをお持ちの方。
自分で直して もう一度 新たな風景として思い出を積み重ねていきませんか?
手仕事ワークショップ_b0127925_8174335.jpg

手仕事ワークショップ_b0127925_8174323.jpg


今回は 姫路の漆職人・江藤さんを講師にお迎えして、初心者の方にも丁寧に教えていただけます。
日本全国から依頼を受けていらっしゃる江藤さん。
重要文化財の修繕にも携わっておられる職人さんです。


3月9日(月)14時30分〜16時30分
参加費 3500円(お茶、お菓子付き) 
講師: 江藤雄造さん



HP http://eto-urushi-kougei-lab.jp

Facebook https://www.facebook.com/yuzo.etoh



手仕事ワークショップ_b0127925_8174434.jpg



金継ぎとは
陶磁器の割れ・欠けを古来から受け継がれてきたリペアの技法です。

思い出の割れ、欠けた陶磁器などをお持ちください。
お一人様 2.3点あれば その中から時間内に直せそうなものを江藤さんが選んでくださいます。

※漆にかぶれることがあるかもしれません。

申し込みは
079-292-8639《霑》または
info@cafe-ten.comまで。
by cafe-ten | 2015-02-14 22:20 | イベント
<< お休みのお知らせと、おいしいもの クッキー >>