人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みのお知らせと、おいしいもの

今週日曜日の22日は姫路城マラソンの為、霑の周辺は通行止めになっています。
第四日曜日なので、ちょうどお休みです。

みなさん、姫路周辺は車の移動は控えたほうがよさそうですね。



きのうは、いつも行ってる塩屋のお菓子教室acusuさんでレッスンでした。

ここの先生の作るお菓子はほんとにおいしくて、いつもいつもたくさん学ばせてもらっています。

お休みのお知らせと、おいしいもの_b0127925_11161538.jpg

無農薬のリンゴを使ったオープンパイ。

一つ一つの行程に意味があり、一つ一つ丁寧に気持ちを込めることで出来上がったお菓子の味わいは全く違うものになります。

まだまだ勉強中だけど
わたしなりに おいしいお菓子を作れるようにがんばってます。

通い続けて2年が経ちました。
まだまだ知りたいこともたくさんあるし
もう少し、通うつもりです。

なにより楽しい。というのが、通い続ける理由かもしれません。




おいしいものといえば、
最近、ハマっているのは、いつもはらっぱたまごを届けてくれている「ただまき農園」さんのパン。

いつもは玄米山食を注文しています。

トーストすると外がカリカリで中がもちもちで、なんか 気持ちが穏やかになるようなパンです。
きっと、作ってる人の顔を知ってるし、作ってる時のコトを想像してしまうからなんでしょうか。。。

きっときっと
こんな風に 人と人をつなぐような
心と心が通うような おいしいものが
そこら中に増えて行けば
もっともっと世界はしあわせにあふれるんじゃないか…と
思ってしまいます。


自分のまわりに おいしいものがあるって

しあわせなコト ですね。
お休みのお知らせと、おいしいもの_b0127925_11161621.jpg

お休みのお知らせと、おいしいもの_b0127925_11161741.jpg

by cafe-ten | 2015-02-20 10:55
<< 春のワークショップ第二弾 手仕事ワークショップ >>