パンとテンありがとうございました

21日 祝日
雲一つない晴天

cobotobakeryさんとの初コラボイベント
「パンとテン」無事終了しました。

この企画が持ち上がったのは、スローソサエティ協会さんから
まち歩きのイベントするから一緒にどう?と声をかけていただいたところから。
なにしよっかな〜と考えていた時に、たまたまcobotobakeryの酒井さんがご来店くださり、思いつきで言ってみたのです。
「テンでパン販売しませんか?」

始めはパンの販売だけのつもりが
どうせならコラボメニューがあった方がいいよなー
まち歩きのイベントだし、歩きながら食べれるサンドイッチとか食べたいよなー
と、妄想が膨らみ それじゃあサンドイッチだけだとさびしいから カレーも作っちゃう⁉︎と…
そんな感じで、1ヶ月
猛スピードで試作やフライヤー作りの日々、パン漬けの日々となりました。

サンドイッチは普通にたまごサンドとかしか作ったことなかった分野で
作ってはみるものの、ん〜イマイチ…
cobotoさんのパンは小麦の香りもつよいし食感も特徴的。
サンドイッチの具が負けたり、全体のバランスを整えるのに苦労しました。

試作用にと、何回もパンを送ってくれたり
酒井さん自ら試作もわざわざ食べに来てくれてアドバイスいただきました。

そんなこんなで1ヶ月

何日も前からスタッフと当日の打ち合わせ。
いつもと違うことをする時はとっても緊張します。

ソワソワ、ワクワク、ドキドキ

念入りに念入りに、打ち合わせ
動きの確認、お客様にご迷惑かからないようにいろんなことを想定していきます。

そして11時オープン!
と同時にお客さんがcobotobakeryさんのパンを買いに長蛇の列にー!
ある程度想像してたけど、まさかの開店20分くらいで売り切れ…
いやはや想定外 甘かった。

その後も店内でサンドイッチやカレーセットをお召し上がりくださるお客様がたくさんご来店くださいました。
買えなかった方、ごめんなさい。

いつもイベントでもすぐになくなっちゃうcobotobakeryさんのパン。
ほんと大人気です。

当日のメニュー
酒井さんが写真におさめてくれました。
b0127925_11211125.jpg

味噌と酒粕で漬けた鶏肉と
牛尾農場さんの人参ペースト、キャベツ、ロースト大根、菜の花
farmersyardさんのレタス

b0127925_11211118.jpg

お豆腐と豚肉にキーマカレーとパン、サラダのセット


b0127925_11211185.jpg


酒井さんから見た霑
この角度で見ることがあまりないので新鮮



b0127925_11211271.jpg

最後にスタッフの記念撮影までお願いしてしまいましたよ。
みんなすごーく疲れてたけど、いい笑顔。

いつもお客様のことを考えて行動してくれる優秀なスタッフたち。
笑顔で丁寧な接客
キビキビとした仕事
楽しむ時は心から楽しむ
そんな風に霑を支えてくれる、ほんとに頼りになる子ばかりです。
もちろん、イベント当日来ていないスタッフも。

時に真剣に話し合い、時にお腹がよじれるほど笑い合い、いつも支えてくれる
家族のようなスタッフたち。

みんなと毎日、このお店に立てて
私はとてもしあわせです。


ご協力くださった
cobotobakeryさん、スローソサエティ協会の谷本さん、てくてくひめじのサワコさん、試食してくれた友達
みんなみんなありがとうございました。

[PR]
by cafe-ten | 2016-03-23 10:29
パンとテン >>