<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かき氷。

b0127925_16462858.jpg

お花見シーズンだというのに、先週日曜日は雨でしたね。
あったかくなったと思えばまた肌寒くなったり…この季節 体調管理はしっかりしたいものです。

そんな肌寒い日曜日、TENでは夏に向けてのかき氷試食会が行われました。

今までリクエストはあったものの、商品化出来ていなかったかき氷。
今年は5月から新しくTENスタッフとして仲間入りするKくんの提案で おいしい手作りシロップでおいし~いかき氷を皆さんに食べていただけそうです!

今日試作したのは、
フレッシュ苺ときなことオレンジ。
どれもおいしかったけど、個人的には苺がグーでした。
まだ改良の余地がありそうなので夏までにはおいしいかき氷を完成させます!
乞うご期待!


やっぱり手作りのものは安心でおいしくて、いいですね。
こういうかき氷を食べてると、着色料たっぷりのシロップとか ちょっと…って思ってしまいます。
私ももうすぐ母になりますが、子供が産まれるとますますそう言う思いが強くなるんじゃないかって考えます。
安心して食べられる。
こんな当たり前のこと、今は当たり前じゃなくなってきています。
自分の子供にも、自分にも、そして TENに来てくださるお客様にも、自分のまわりの大切な人には安心して食べられるものを食べてもらいたい。
そんな思いが広がって、この国が、この地球が、もっともっと 心地よい、もっともっと 暮らしやすい、そんな星になったらいいなぁ。
[PR]
by cafe-ten | 2008-03-31 16:46

新しい出会い。

b0127925_17275764.jpg

もうめっきり春らしくなりました。
お店の前の小学校の桜もチラホラ咲き出しました。

春は春っていうだけで嬉しくて心がワクワクします。寒くてちぢこまってた冬から、コートも着ないで 身軽で外に出られるんですもの。

春は別れや出会いがたくさん。
色んなところで、色んな人が、色んな気持ちで毎日を過ごしているんだろうなぁ。


私も今年の春は、とっても嬉しい出会いが待っています。
いま、私のお腹の中で新しい世界へ飛び出す準備をしている赤ちゃんとの出会いです!!

日に日に大きくなって、中から蹴ったり手を動かしたり、毎日成長してる赤ちゃん。
5月には小さな体を抱っこ出来るんだと思うと、うれしくて、幸せな気持ちになります。

これからお店も、もっともっとみんなに喜んでもらえるようにがんばるぞって、励みにもなります。


出会いは必然。
一期一会を大切に、人生を楽しんで歩いて行きたいですね。
[PR]
by cafe-ten | 2008-03-27 17:27

ランチにいく

b0127925_13111947.jpg
b0127925_1311191.jpg



お店が休みの木曜日、旦那様とよくランチに行きます。
今回はオススメと聞いていた、赤穂にある「阿羅人あらじん」というお店へ行きました。

赤穂ってこんなに遠かったっけ?と思いながら、道に迷いつつ着いたその店は、外観からかわいくて、入る前からドキドキワクワクさせられるような店構えでした。

扉を開けると、異国情緒溢れる雰囲気で 1人のおばさんが迎えてくれました。

そのおばさんが1人でいちからすべて手作りしているらしく、出てくる料理すべてが美味しくて、特に店に到着してから焼いてくれたモロッコパンがふーんわりでやわらかぁくて絶品でした!
スープもおいしくて、美味しいですぅ♪ って飲んでたらおかわりあるよーって持ってきてくれました。



料理を運んで来ては、いろんなお話を聞かせてくれたり、お客さんが大量にくれるんよ~と、ネギやはっさくのような果物をお土産に頂いちゃったり!
なんだか初めて行ったのに、前から知ってるみたいな‥そんなフレンドリーなおばさん。

自分の好きなことをして、本当においしいものを 予約のお客様だけに 顔をみながら心を込めて作っていて、 すごく勉強になりました。

着物で服をつくったり、壁を自分で塗っちゃったり、楽器の演奏会をひらいたり…
おばさんにはお友達もたくさんいるみたいで、
ほんとに人が好きで、誰かに喜んでもらうのが うれしんだなぁって おしゃべりしながら思いました。

わたしも、もっともっとお客さんに喜んでもらおう!そう思いました。



とても充実した お休みの1日でした。
[PR]
by cafe-ten | 2008-03-23 13:11