<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんパワー

b0127925_20463493.jpg

先日 私の友人に二人目の赤ちゃんが産まれました。

一人目は男の子。そして、二人目は念願の女の子でした。

産まれた次の日 病院に駆けつけ 産まれたてのほやほや赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

軽っ!


つい2ヶ月ほど前に自分も赤ちゃんを産んだのに こんなに小さくて軽かったかな?と思ってしまいました。

ふわふわふにゃふにゃで細い細い腕や足。

新しい世界へ飛び出してきて不安なのか 全身で泣いて 母親のお乳を探す小さなくち。


やっぱり 生命の誕生はすばらしいです。

赤ちゃんのちからもすばらしいです。


最近、赤ちゃんのもたらす幸せパワーに たくさんたくさん元気をもらっています。

毎日元気で笑っていたいけど 落ち込むことも 腹のたつことも 悲しいこともたくさんあります。

でも 家に帰って 我が子を抱いてるだけで そんな事は忘れることが出来るし、顔を見て笑ってくれた時には もうそれだけでハッピーなのです。

最近目が見えだした息子は あやすとよく笑います。
明石家さんまみたいに 引き笑いもします。

その笑顔のパワーははかりしれません。

おしっこを飛ばされたって、うんちを飛ばされたって、ニコニコ笑われたら許してしまいます。

そして たくさん落ち込んでも 一瞬でこっちも笑顔にさせられます。


ほんと すごいです。



恐るべし 赤ちゃんパワー!



写真は先日産まれた友人の子。
[PR]
by cafe-ten | 2008-07-31 20:46

夏夏TENランチ

b0127925_13302567.jpg


今週のTENランチです。 1200円

夏野菜たっぷり和風マーボー
 
かぼちゃとお豆のサラダ

胡瓜とみょうがのごま酢和え

ゴーヤの焼き海苔和え

野菜サラダ 

お味噌汁

黒米入り玄米ご飯or混ぜご飯

ドリンク


手作りデザートセットは200円プラスです。


夏野菜たっぷりの健康ランチです。
夏ばてしないように しっかり食べて よく寝て
元気に過ごしましょう!!!
[PR]
by cafe-ten | 2008-07-28 13:30

今週のTENランチ。

b0127925_16221612.jpg


今週のTENらんちです。

・蒸し鶏の胡麻ダレかけ
・和風ラタトゥユ
・サツマイモとひじきのサラダ
・大根の田楽~くるみ味噌~
・野菜サラダ
・お味噌汁
・黒米入り玄米ご飯
   or
・日替わり混ぜご飯
・ドリンク

               ¥1200

*手作りデザートセットはプラス200えんです。


7月12日~7月18日までのメニューです。

あついですが ゆっくりしにいらしてください~~~。。。
[PR]
by cafe-ten | 2008-07-12 16:29

ももももももも。

桃の季節がやってきた!

桃ってどうしてあんなにかわいいのかしら。

ほわぁんとピンクでまぁるくて赤ちゃんのおしりみたい。

果物の中でもトップ争いをするくらいに大好きな桃なのですが、

ちいさいとき、  桃が好きな子はHだ   っていう噂が広まっていて

みんなで「すきなくだものはなぁに」って話をしていたときに、

Hだと思われるのが恥ずかしかった私は、 桃が好きなのに 「桃」とは答えられずに

「りんご」って答えてしまった記憶があります。

ももさん。  ほんとはとっても大好きだったのに・・・・ 素直になれなくてごめんね・・・。


そんなこんなで、 この夏のカキ氷に 「もも」が登場します。

フレッシュなおいしい桃を使ったシロップは 一押しのカキ氷になりそうです。



b0127925_16184186.jpg

[PR]
by cafe-ten | 2008-07-12 16:19

夏の庭

b0127925_22345971.jpg

夏の庭には涼しげな水草がよく似合いますねぇ。
TENのお庭にも睡蓮を浮かべた鉢や、小さな小さな池があります。

が!暑くなってくると、そこから 蚊がうようよとわいてきて、
もーかゆいのなんのって!!

今年はめだかちゃんを放流して、あの小憎たらしい蚊たちを ぱっくり食べてもらおうと思います。(もっと早くめだかちゃんかっとけばよかった…)

もう腕は虫さされのあとがいっぱいで
ちょっと手遅れな感じもしますが、どれくらい効果があるのか楽しみです。

TENのお庭は結構広くて、草抜きや、木々たちの剪定など お手入れがなかなか大変です。

毛虫さんやだんご虫さん、セミさんも…
いろんな生き物がのんびりと暮らしています。

しかし、虫の苦手な女性陣は セミなんかが部屋で飛び回っていようものなら ギャーギャー大騒ぎなのですが…


いろいろとにぎやかなTENですが、町中にいながら おばあちゃんの家にいるような
ホッとできる空間をたのしみにきてくださいねー
[PR]
by cafe-ten | 2008-07-09 22:34