<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メール受信出来ていません

一ヶ月ちょっと前から、パソコンのメールの調子が悪くて、受信出来ていません。

なんとか治そうとがんばってはみたのですが、原因も分からず…もうパソコンの寿命かと腹をくくり
新しいものに替えようとしています。

だけど、なかなか どれがいいのか分からず吟味していると、気づけばもう11月も半ば。

日々の慌しさに加え、パソコンを選ぶ作業も加わり、イベントまで企画してしまって…
やりたいことだらけなんですが、ひとつひとつこなしていってるところで、
メール受信もそろそろ出来る環境にしなければ…と、新たな相棒を早急に見つけている次第です。

イベントのお問い合わせや、ご予約などでもしメールを送っておられる方がいらっしゃいましたら、受信出来ていない状態ですので、
お電話にてお問い合わせ頂きますようよろしくお願いします。

ご迷惑をおかけ致して、申し訳ありません。
[PR]
by cafe-ten | 2014-11-18 16:42

農園訪問2

急に寒さが増してきました。

先日に引き続き、農園訪問パート2

今年から野菜を届けてもらっている
神崎郡市川町の牛尾農場さんへ。

牛尾さんは、野菜以外にも たまごやお米やお茶や大豆…
たくさんの作物を育てていて、家族で営む農園なのに本当にたくさんの品種があります。


今日の仕事は玉ねぎの苗を植えること。

もう臨月の大きなお腹を抱えた奥さんと、なぜかよく遭遇するフクちゃんと4人で地道に苗を植えました。

やっぱり慣れない体制に いたたたた…と言いながらも2時間で1畝やっと植え終わり。

かなりの寒空だっけど、少し体を動かすとホクホクして、空気がいちだんと美味しく感じられるんだな。
b0127925_18532272.jpg


時々、奥さんの体を思いやって声をかける牛尾さんに、ちょっとほっこり。



それから にわとりの鶏舎を見せてもらい、たくさんある畑を案内してもらいました。
薬をまかなくても工夫して育てると、ほんとに虫食いもなく元気いっぱいに育つんです。

ん〜農業っておもしろい。

b0127925_18532385.jpg


将来、おいしいたまごを産んでくれるひよこちゃんもだっこさせてもらって
かわいい〜!と連呼。
b0127925_1853234.jpg




とてもパワフルで優しい牛尾さん。
作る人の人柄が野菜に現れていてそれもまたおもしろい。

12月14日の 農縁日では野菜たっぷりの鶏汁を作ってくれます。
それもまた、楽しみですね。
[PR]
by cafe-ten | 2014-11-14 18:24

イベントやります

12月14日(日)  11時〜16時  雨天決行

『農縁日』(のうえんにち)

いつも有機野菜や平飼い卵を届けてくれている農家さんたちとコラボして
この日限定のランチを作ります。
それぞれの農家が自慢の一品を作ってくれます。

みんな 愛情たっぷり込めて作った有機野菜や無農薬米。
こんな贅沢なランチはなかなか食べられませんよー

ランチは限定 60食  なくなり次第終了です。
ランチのご予約は出来ませんので ご了承ください。

『農家のおひるごはん』¥1000

参加農家 *右田農園(菊芋のからあげ)
     *ただまき農園(無農薬かもかも米)
     *牛尾農場(生姜風味のやさいたっぷり鶏汁)
     *farmer's yard(有機野菜のお惣菜)
     
     *霑 (里芋のコロッケ)

☆当日は前払い制、セミセルフサービスとなります。


ランチ終了後もカフェメニューはあります。
・はらっぱたまごのシフォンケーキや お野菜を使ったケーキを考え中;;;

・コーヒーや 紅茶、無農薬生姜のドリンクなどあったかい飲み物ご用意してます。


ただまき農園の新米ハリマモチで お餅つきがあります!
杵つき 出来たてのお餅は絶品ですよ〜
○11:00〜 ○12:30〜 ○14:00〜
きな粉&あんこでどうぞ。 1パック100円。


有機野菜、平飼いたまご、米粉パンなどの販売も もちろんあります。
農家さんから 直接買えるチャンス!
おいしかった料理の作り方や、野菜のおすすめの食べ方なんかも聞けるかも。

他にも おいしいものがたくさんやってきます!
*Rラボ  (オトナジャム、有機野菜のキッシュ・・)
necco  (ナチュラルスイーツ)
coboto bakery (自家製酵母と自家製粉のパン)

 

ちびっこたちも おいで〜☆
紙芝居『海と空の約束』
1回目 12:00〜
2回目 13:30〜
紙芝居の後に お餅つきがあります。
お話で楽しんだ後は おなかを満たしてね。



 おいしい たのしい縁が たくさん広がりますように。
[PR]
by cafe-ten | 2014-11-13 13:45 | イベント